O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #231

・オープニング

いよいよ9月に突入!

ここに来て、2016年前半は新たなチャレンジなどもありましたが、さほど「多忙」と呼べる状態ではなかったのですが、ここに来て、今年に入って最大の山場となるようなスケジュールの「9月」になってきました。

ここから3週間、一気に駆け抜けますよ!

Appleファンにとっては今週水曜は「眠れぬ夜」になりそうですね。8日(木)深夜2時からAppleスペシャルイベントが開催され、噂の「iPhone」の新機種が発表される見通し。

さあ、何が出るかは木曜のお楽しみ!

今週は、尾張旭界隈を走り回り、「着物」を探しまくっておりました。色々な地域に住んできたENGIN#9が、10年前に引っ越しをしてきた、ここ愛知の「リサイクル」に関してのレベルの高さ、認知の高さには感動を覚えた。

今回は、その感動を再認識。とあるリサイクル店にて見つけた「着物」、驚愕の安さにビックリ。もちろん、多少の傷や、汚れは有りますが、需要と供給のバランスがとれている愛知ってやっぱりスゴイ。

 

・Triple9ニュースブッタ斬り

今週は「2倍速で育つトラフグ ゲノム編集で」というニュースをブッタ斬りました。

 

 

・HOOK da DIG

毎月1回、様々な角度・テーマで、様々な「音楽を深く深く掘り下げる」コーナー「HOOK da DIG」。

今月は「RUN D.M.C.」と言うテーマでお話をしました。

 

・ゲットーラーニング

今週は「That’s that」をお勉強していただきました!

 

・今週ご紹介した曲

Crazy / Gnarls Barkley (https://itunes.apple.com/jp/album/crazy/id145545207?i=145544307)

Keep On Walkin’ / CeCe Peniston (https://itunes.apple.com/jp/album/keep-on-walkin/id488524411?i=488524414)

It is Tricky (House Remix) / RUN DMC (https://www.youtube.com/watch?v=tiDlZ8bKBXk)

Baby Give It Up / KC & The Sunshine Band (https://www.youtube.com/watch?v=psFQMKcsIF8)

The Beach(Pkg Mix) / Afrika & The Zulu Kings (https://www.youtube.com/watch?v=0bPSoiWtP7I)

 

番組提供:

・株式会社 広瀬企画 (http://www.hirose-kikaku.co.jp/)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

毎週月曜午後9時から、プロHIP-HOPダンサーENGIN#9が「生放送」でお届けしている「O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 SEASON 4」。

番組は、サイマルラジオを経由し、PCもしくはスマホ経由で「全国」「全世界」で聴くことが出来ます!
http://www.triple9.jp/blog/?p=903

また、番組では広く番組スポンサー様の募集を行っております。一緒にTriple9を盛り上げていただける皆様、ご連絡をお待ちしております。

スポンサーに関するお問い合わせ、番組へのメッセージはinfo@845.fmまで!