O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #239

・オープニング

今夜は「ハロウィン・ナイト」。

日本でもここ数年「ハロウィン」が盛り上がってきていますね。今夜は、どんな「コスプレ(衣装)」で楽しんでいるのでしょうか?

先の日曜、「徹夜踊り」で有名な岐阜県・郡上八幡から山を越えた「和良村」に行って来たENGIN#9。

お目当ては、ここ数年、鮎の品評会でここ数年高評価を得、グランプリも受賞している「和良鮎」を食べることが出来る「和良鮎祭り」が開催されるとの情報を得て。

お目当ての「鮎の塩焼」を入手するのに2時間ほど列に並び、噂の「和良鮎」を食してきました!

また、ENGIN#9がデザインなどの仕事で使用しているメインのマックが不調をきたし、突然画面が真っ暗になり、もうダメか….と、まずは出来る事をと思い、原因と思われる「グラフィックボード」を取り出し、埃などの掃除をした所、見事に復活!

決して安く無い投資をして、新たなパーツを買わずに済んだ模様。パソコンのパーツは安価ではないため、まずは、掃除やケーブル類の接触などをチェックしてみるのもひとつの解決策になるかもですね!

 

・Triple9ニュースブッタ斬り

今週は「世界的な人気のピコ太郎さん 外国特派員協会で会見」というニュースをブッタ斬りました。

 

・エンジンとネホリハホリ

月末の男「広瀬君」を迎え、様々なテーマで、様々な角度から話しを掘り下げてゆく「エンジンとネホリハホリ」のコーナー。

今週は「偶然」等々のテーマで盛り上がりました!

 

・ゲットーラーニング

今週は「Same Defference」の使い方をお勉強していただきました!

 

・今週ご紹介した曲

The Mighty Hard Rocker / Cash Money & Marvelous (https://itunes.apple.com/jp/album/the-mighty-hard-rocker/id250614044?i=250615147)

We Come to Party / Chuck Brown (https://itunes.apple.com/jp/album/we-come-to-party/id215813233?i=215813983)

Party Down (Hyper Poppin’ Remix) / Dayton Project With Gutch-G (https://itunes.apple.com/jp/album/party-down-hyper-poppin-remix/id567481833?i=567482004)

Ain’t Gonna Hurt Nobody / Rhythm ‘N’ Jazz (https://itunes.apple.com/jp/album/aint-gonna-hurt-nobody/id314157747?i=314158132)

Toss It Up(The After Party) / Zhigge (https://itunes.apple.com/jp/album/toss-it-up/id941157344?i=941157411)

 

番組提供:

・株式会社 広瀬企画 (http://www.hirose-kikaku.co.jp/)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

毎週月曜午後9時から、プロHIP-HOPダンサー/俳優として活躍するENGIN#9が「生放送」でお届けしている「O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 SEASON 4」。

番組は、サイマルラジオを経由し、PCもしくはスマホ経由で「全国」「全世界」で聴くことが出来ます!
http://www.triple9.jp/blog/?p=903

また、番組では広く番組スポンサー様の募集を行っております。一緒にTriple9を盛り上げていただける皆様、ご連絡をお待ちしております。

スポンサーに関するお問い合わせ、番組へのメッセージはinfo@845.fmまで!