O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #242

・オープニング

先週は、スタジオにゲストとして下島さんに来ていただき、大変盛り上がりました。Triple9始まって以来の長時間インタビューとなりました。

ここ最近、ゲストの方に来ていく回数が増えている様に感じます。今後も「面白い」方々との交流を深めて行ければと思ってますので、是非お楽しみにしてください!

日本って「祝日」がなにげに多いのに皆さんは気が付いていますか?(笑

毎月の給料がある程度固定化されているサラリーマンにとっては「嬉しい(ありがたい)」のでしょうが、時間で給料が決まる方々にとっては、「祝日=休み」はなにげに痛い…。

ENGIN#9は嘆いています(笑

そんなENGIN#9。先週、原因不明の激痛に襲われ….。どうやら「大腿筋膜張筋」の炎症によるものであろうと。

しかし「原因」が解らないと言うのは、処置のしようがないため非常に困った。

若い頃は、その免疫力も旺盛ですが、流石に歳を重ねると、それも低下してきます….。

New York在住時「外国人」だったことで「保険」がなかったため、10数年間、病院にかかることも出来ず、なんとか自己治癒で乗り切ってこれたのは若かかった為(笑

年を重ねている方々、決して若くはないですよ〜、ご自愛ください〜(笑

 

・Triple9ニュースブッタ斬り

今週は「ビールなどの酒税 10年後に一本化の案」というニュースをブッタ斬りました。

 

・What’s Up, ENGIN#9

毎月1回「ENGIN#9」が気になった様々な事柄を、掘り下げてみるコーナー「What’s Up, ENGIN#9」

今月は「高齢者ドライバー」というテーマでお話をしました。

 

・Triple9ニュース’逆’ブッタ斬り

今週は「<名古屋「友愛の傘」>無料貸し出し12万本 なぜか戻らず」というニュースをブッタ斬っていただきました。

 

・ゲットーラーニング

今週は「sit on the fance」と言うフレーズをお勉強していただきました!

 

・今週ご紹介した曲

Fuk 4 Luv / Sex Slaves (https://itunes.apple.com/jp/album/fuk-4-luv/id321471591?i=321471821)

掃き溜めの街で歌い始めたチンピラ達の新しいメルヘン / アンジー (https://www.youtube.com/watch?v=Ng-0F-LpS38)

Get The Glory / Laughin’ Nose (https://itunes.apple.com/jp/album/get-the-glory/id254330490?i=254332237)

ファクトリー / ARB (https://itunes.apple.com/jp/album/fakutori/id175179046?i=175181527)

Devil’s Highway / ERIC13 (https://itunes.apple.com/jp/album/devils-highway/id1124203876?i=1124203910)

 

番組提供:

・株式会社 広瀬企画 (http://www.hirose-kikaku.co.jp/)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

毎週月曜午後9時から、プロHIP-HOPダンサー/俳優として活躍するENGIN#9が「生放送」でお届けしている「O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 SEASON 4」。

番組は、サイマルラジオを経由し、PCもしくはスマホ経由で「全国」「全世界」で聴くことが出来ます!
http://www.triple9.jp/blog/?p=903

また、番組では広く番組スポンサー様の募集を行っております。一緒にTriple9を盛り上げていただける皆様、ご連絡をお待ちしております。

スポンサーに関するお問い合わせ、番組へのメッセージはinfo@845.fmまで!