O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #248

皆さん、明けましておめでとう御座います!

2017年も、今まで以上にパワフルに、且つ楽しい番組をお届けして行きたいとスタッフ一同思っております。

今年もどうか皆様の「叱咤激励」よろしくお願いいたします!

 

・オープニング

1月2日が三が日と言う事もあり放送がなかったため、本日(1月9日)がTriple9新年最初の放送となりました!

今年明けて、既に10日が過ぎようと言う所、既に仕事も始まり、通常の生活に戻られている事と思いますが、みなさん「正月ボケ」は大丈夫ですか?(笑

10数年ぶり(?)にお正月休みという、1週間ものまとまった休みとなったENGIN#9。

こう休みが長いと、逆に何をして良いのかわからない…。結局、毎日何をするでもなく、ダラダラ(笑)とした「正しい日本の正月」を過ごしておりました。

そして、本日は「成人式」です。

成人式というと、もう「恒例行事」化とした若者の問題行動のニュース。

「成人式」というのは、目立つための日ではなく、「大人の振る舞い(責任)」がはじまる日で有ると言う事を、ちゃんと理解すべきではないかと思う。

 

・Triple9ニュースブッタ斬り

今週は「通貨スワップ協定の再開競技も中断 麻生氏『当面の措置』」というニュースをブッタ斬りました。

 

・HOOK da DIG

毎月1回、様々な角度・テーマで、様々な「音楽」を深く深く掘り下げるコーナー「HOOK da DIG」。

今月は「お酒と音楽」と言うテーマでお話をしました。

 

・ゲットーラーニング

今週は「Hit me up!」をお勉強していただきました!

 

・今週ご紹介した曲

Believe In Yourself / Switch (https://www.youtube.com/watch?v=iyHMfSMlN6U)

Blipped (All Over Myself) / TTF (https://www.youtube.com/watch?v=X4G513EJNxY)

All For The One / Omni (https://www.youtube.com/watch?v=l3yqfHUA4hw)

Can You See Where I’m Coming From / Instant Funk (https://www.youtube.com/watch?v=DWKsEa2g6bY)

I Like Your Style / Bubba (https://itunes.apple.com/jp/album/i-like-your-style/id806628902?i=806629101)

 

 

(写真:イッセー尾形さん演じる「井上筑後守」の左側にいるのがENGIN#9!)

昨年最後の放送でようやく情報解禁をした、ハリウッド映画界の巨匠マーティン・スコセッシ監督の最新作「沈黙 -サイレンス-」。

この作品にイッセー尾形さん演じる「井上筑後守」の随行員という役柄で出演をしているENGIN#9!

情報解禁後、さまざまな皆さん、SNS等で大きな反響をいただき、ありがとう御座います。

先日(2日・7日)、NHKのBS 1スペシャルにおいて「巨匠スコセッシ『沈黙』に挑む ~よみがえる遠藤周作の世界~」と題したドキュメンタリー番組が放送されました。

監督のこの作品にかける思いや、その時代背景など、非常に興味深い番組でした。

1月21日の日本公開まで2週間。

皆さん是非お楽しみにしてください!

「沈黙 -サイレンス-」公式サイト:http://chinmoku.jp

 

 

番組提供:

・株式会社 広瀬企画 (http://www.hirose-kikaku.co.jp/)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

毎週月曜午後9時から、プロHIP-HOPダンサーENGIN#9が「生放送」でお届けしている「O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 SEASON 4」。

番組は、サイマルラジオを経由し、PCもしくはスマホ経由で「全国」「全世界」で聴くことが出来ます!
http://www.triple9.jp/blog/?p=903

また、番組では広く番組スポンサー様の募集を行っております。一緒にTriple9を盛り上げていただける皆様、ご連絡をお待ちしております。

スポンサーに関するお問い合わせ、番組へのメッセージはinfo@845.fmまで!