O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #271

・オープニング

先日TVの番組で「インスタグラム」に投稿するための「リア充」な写真を、「便利屋」さんに依頼し、料金を払って「リア充」な雰囲気を演出するビジネスの話題。

TVの番組な為、ある程度「作られた」内容であるのだろうと思っていた。

しかし、先日友人と話をしていて、まさにその「リア充な演出」の一端を担ったという話だった。

TVの中の話ではなく、今の若者の間では、「リア充」に見える「リア充な演出」をした写真を投稿するという現実が直ぐ近くで起こっていることに驚いたENGIN#9。

その全ては「イイネ」を押してもらいたい、その為だけに、現実ではなく作り込んだ「非現実」な「リア充」の世界に没頭して行く。

確かに、便利なSNS。しかし、その為に「嘘を演出」している「かっこ悪さ」に気がつくべきだ。

「「イイネ」では食えない」同時にそのイイネに「意味はない」という現実に早く気がついて欲しい。

6月も半ばを過ぎましたが、一向に「梅雨」らしい雰囲気が感じられませんが、まだ「梅雨」はこれから。

雨による大きな被害などが出ないように、身の回りの対策準備は整えておきましょうね。

 

・Triple9ニュースブッタ斬り

今週は「『テロ等準備罪』新設法 可決・成立」というニュースをブッタ斬りました。

 

・What’s Up, ENGIN#9

毎月1回「ENGIN#9」が気になった様々な事柄を、掘り下げるコーナー「What’s Up, ENGIN#9」

今月は「お節介」と題し、ENNGIN#9の考え方をお話ししました。

 

・心に刻め!

先人達が残した「名言」や「格言」を毎週一つづつご紹介して居る「心に刻め!」。

今週は

「Life is like an onion; you peel it off one layer at a time and sometimes you weep.
(人生はタマネギのようなもの。 一皮一皮 剥いて行き 時に涙ぐむ)
by カール・サンドバーグ」

を刻んでいただきました!

 

・今週ご紹介した曲

Touch And Go / Ecstasy, Passion & Pain (https://itunes.apple.com/jp/album/touch-and-go-12-version/id1165573839?i=1165574240)

Can’t Get Enough / The S.O.S Band (https://itunes.apple.com/jp/album/cant-get-enough/id624638203?i=624638269)

Can’t Fake The Feeling / Geraldine Hunt (https://itunes.apple.com/jp/album/cant-fake-the-feeling/id286675960?i=286675961)

Fresh / Kool and The Gang (https://itunes.apple.com/jp/album/fresh/id546218928?i=546219052)

Here Comes That Sound Again / Love De-Luxe (https://www.youtube.com/watch?v=qWDC9RqUiyw)

 

 

番組提供:

・株式会社 広瀬企画 (http://www.hirose-kikaku.co.jp/)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

毎週月曜午後9時から、プロHIP-HOPダンサー/俳優として活躍するENGIN#9が「生放送」でお届けしている「O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 SEASON 4」。

番組は、サイマルラジオを経由し、PCもしくはスマホ経由で「全国」「全世界」で聴くことが出来ます!
http://www.triple9.jp/blog/?p=903

また、番組では広く番組スポンサー様の募集を行っております。一緒にTriple9を盛り上げていただける皆様、ご連絡をお待ちしております。

スポンサーに関するお問い合わせ、番組へのメッセージはinfo@845.fmまで!