O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #273

・オープニング

いよいよ7月に突入し「梅雨」も半ばを過ぎた頃ですが、今年は相変わらず昔のような「ムシムシ・ジメジメ」した梅雨のイメージは全くなく。雨も降らず既に「真夏日」という、「梅雨感」がほとんどありません。

梅雨の時期に雨が降らないのは、様々な悪影響が懸念されます。

夏の時期の「水不足」や夏野菜の「生育不良」…。また、ここ近年の傾向として、降るときには一気に、局地的な大雨になることで、様々な災害を引き起こすことも。

今週は台風も発生しており、直接的な台風の影響はなさそうですが、大雨を降らす要因になるとの予測が出ています。みなさん、天気の変化には十分にご注意くださいね。

先週の放送中に「藤井聡太四段29連勝」の速報をお伝えしましたが、その後、30連勝をかけた対局で残念ながらの投了し、30連取はかないませんでした。

しかし、積み上げた29連勝はとても大きな意味があり、また、今回の「投了」も次のステップへ進むための大木は一つの通過点となったことでしょう。

残念ではありますが、ここからがまた一つ一つ積み上げ、さらなる飛躍を応援したいと思います。

今週、ENGIN#9は某学校で約30年ぶりとなる「授業」を受けてきたそうです。

今月後半に、今回授業を受けた学校で「特別講義」を行うための準備のためだそうですが、その昔、自身が学生だった頃を思い起こし、懐かしく、また今の学生達を感じることで、講義のイメージがより鮮明になった有意義な時間だったそうですよ。

ENGIN#9の「特別講義」を受けられる学生さん達は、とても刺激的な講義を受けることが出来るでしょうね!

 

・Triple9ニュースブッタ斬り

今週は「韓国のチョンセギョン議長が大放言!」というニュースをブッタ斬りました。

 

・PUSH!!

毎月、皆さんにお勧めする1アーティストをピックアップし、ご紹介する「PUSH!!」。

同時に、番組でご紹介する曲も、全てそのアーティストの曲をご紹介します!

今回ご紹介したアーティストは1960年代前半、アメリカンファンクシンガーとして独特の世界観で多くのアーティストに影響を与えた「Betty Davis」をPUSH!!しました!

 

・心に刻め!

先人達が残した「名言」「格言」を毎週お届けする「心に刻め!」

今週は「勝負はいつでも負けから始まる。弱さを知ったときから技の工夫が始まるんだ by 神永昭夫」を刻んでいただきました!

 

・今週ご紹介した曲

FUNK / Betty Davis (https://www.youtube.com/watch?v=mQILEYw66Rg)

Politician Man / Betty Davis (https://itunes.apple.com/jp/album/politician-man/id1182153804?i=1182153816)

Come Take Me / Betty Davis (https://itunes.apple.com/jp/album/come-take-me-bonus-track/id658976770?i=658976869)

It’s My Life / Betty Mabry (https://www.youtube.com/watch?v=MVNNLcKrBAc)

Nasty Gal / Betty Davis (https://itunes.apple.com/jp/album/nasty-gal/id335756023?i=335756036)

 

 

番組提供:

・株式会社 広瀬企画 (http://www.hirose-kikaku.co.jp/)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

毎週月曜午後9時から、プロHIP-HOPダンサー/俳優として活躍するENGIN#9が「生放送」でお届けしている「O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 SEASON 4」。

番組は、サイマルラジオを経由し、PCもしくはスマホ経由で「全国」「全世界」で聴くことが出来ます!
http://www.triple9.jp/blog/?p=903

また、番組では広く番組スポンサー様の募集を行っております。一緒にTriple9を盛り上げていただける皆様、ご連絡をお待ちしております。

スポンサーに関するお問い合わせ、番組へのメッセージはinfo@845.fmまで!