O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #281

・オープニング

台風と夏休みの海水浴客の人出等々で、この8月はサーフィンに行けてなかったENGIN#9。

この週末、約1ヶ月ぶりにサーフィンに!

やはり、太陽の下で身体を動かすのは最高!(笑

心地よい身体疲労の日曜日、友人とノスタルジックなドライブ&グルメツアーに。

岐阜県海津市にある「おちょぼ稲荷」こと「千代保稲荷」へ。近年、観光地化しつつある観光スポット、しかしこの「おちょぼ稲荷」は他に多く見られる「外国人観光客」の姿はなく、多くの日本人参拝客の姿。参道に軒を連ねる門前町は、昭和の姿を残し、懐かしい風景が広がっていました。

五穀豊穣の神として「ウカノミタマ」を祭る稲荷神社。ENGIN#9も、今後の役者としての向上をお願いしてきたそうです。(笑

そのおちょぼ稲荷からほど近くにある川魚料理を食べさせてくれる「魚勝 (https://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21001214/)」さんで、「うなぎ」に舌鼓!

この「魚勝」さんも、ノスタルジックなお店でテンションアップ!そして安い!(笑

鯉の刺身は、比較的耳にしますが「鮒の刺身」や「鮎の姿造り」など、「ん???」と思う物も(笑

お勧めです!

その後、市内のあちこちで「湧き水」が沸き、「水の都」と言われる岐阜県大垣市に移動し、名物「水まんじゅう」をいただく。

ポイントは「湧き水」、この豊かな湧き水がで冷やす「水まんじゅう」という文化。ここを理解していただく事でこの「水まんじゅう」がひと味レベルアップしますよ(笑

 

・Triple9ニュースブッタ斬り

今週は「歩きスマホに因縁つけ恐喝未遂 男を逮捕」というニュースをブッタ斬りました。

「恐喝未遂」という犯罪行為はもちろん問題外の悪ですが、「歩きスマホ」も大きな迷惑行為だと言うことを忘れてはいけません。

 

・エンジンとネホリハホリ

月末の男「広瀬君」を迎え、様々なテーマで、様々な角度から話しを掘り下げてゆく「エンジンとネホリハホリ」のコーナー。

コーナー冒頭、広瀬君から飛び出した「今月で最後の出演かも知れない」宣言!!

どうやら9月23日に地球が滅亡するとの「噂 (http://tocana.jp/2017/08/post_14179_entry.html)」が出回っているようです。(笑

この予言が、真実か否か….その答えは、来月の第4週の月曜に明らかに(笑

 

・心に刻め!

先人達が残した「名言」や「格言」を毎週一つづつご紹介して居る「心に刻め!」。

今週は

「アマチュアは問題を複雑にし、プロは問題をシンプルにする by カルロス・ゴーン」

を刻んでいただきました!

 

・今週ご紹介した曲

Gypsy Woman / Crystal Waters (https://www.youtube.com/watch?v=_2rflafVRiQ)

It Should Have Been Me / Adeva (https://itunes.apple.com/jp/album/it-should-have-been-me-sound-factory-mix/id1145456489?i=1145457589)

On & On / Erykah Badu

You Saved Me Day / Cheryl Lynn

Do It any way you wanna / People’s Choice

 

 

9月30日、尾張旭市の文化会館にて、パーソナリティーのENGIN#9が出演をしたハリウッド映画「沈黙 -SILENCE- (監督:マーティンスコセッシ)」が名作上映会で上映されます。

以前、Triple9にも出演いただいた、沈黙のキャストである三島ゆたかさんも再来いただき、第一部で「ENGIN#9 & 三島ゆたか トークショー」を、第二部で尾張旭市在住の津軽三味線奏者「岡野哲也」氏の新曲「沈黙」の披露演奏、第三部で「沈黙」の上映と内容盛りだくさんな内容です。

大人¥600、高校生以下¥300で、8月15日よりチケットの販売が開始されています!!

是非、みんさん尾張旭市文化会館に足をお運びください!!

 

番組提供:

・株式会社 広瀬企画 (http://www.hirose-kikaku.co.jp/)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

毎週月曜午後9時から、プロHIP-HOPダンサー/俳優として活躍するENGIN#9が「生放送」でお届けしている「O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 SEASON 4」。

番組は、サイマルラジオを経由し、PCもしくはスマホ経由で「全国」「全世界」で聴くことが出来ます!
http://www.triple9.jp/blog/?p=903

また、番組では広く番組スポンサー様の募集を行っております。一緒にTriple9を盛り上げていただける皆様、ご連絡をお待ちしております。

スポンサーに関するお問い合わせ、番組へのメッセージはinfo@845.fmまで!