• O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #015

    梅雨の谷間で天気の良い日が続いていますが、わずかな晴れ間、皆さん楽しみましたか?

    僕は、何故か家にこもって作業をしていたENGIN#9…..。

    遊びたい爆弾が爆発寸前!(汗

    そんな衝動を抑えつつ(笑),

    今週も、元気にお届けいたしました!

     

    ワールドトピック

    毎週、一つのニュースを取り上げ、ENGIN#9が御意見を申すコーナー。

    今週は「大津中2年生自殺」を取り上げました。

     

    Triple9ダンス道場

    今週は、ENGIN#9的「ダンスの心得3ヶ条」をお話ししました。

    ENGIN#9的ダンスの心得3ヶ条

    ・リズムをキープ

    ・動くよりも難しい「止まる」

    ・ぶれない「軸」

    それぞれのENGIN#9の講釈をお話ししました。

    この3つメチャ大切!ダンスをやっている方々、これらを意識してトレーニングしてみてみましょう!

    またこのコーナーに質問をお送りいただき、番組で採用された方にはENGIN#0がデザインをするステッカーをプレゼントします!

     

    ブロック1

    今月のテーマ「旅」

    ENGIN#9がこれまでに「旅」をした国(都市)、アメリカ(ニューヨーク、ボストン、デトロイト、ロサンゼルス、サンフランシスコ)、フランス、ポルトガル、ドイツ、スイス、韓国、オランダ、中国。けっこう様々な所に行っている経験からみた(感じた)、旅の話しを話しました。

    ・旅は「作る所」から楽しい

    旅行会社さんが提案する、パッケージ旅行も、効率的にその街を回る事が出来て良いのですが、旅はハプニング、発見があるから楽しい。航空券の注文・発券から、ホテルの手配等々、自分で旅をクリエイトするのって楽しい!

    ・長い滞在は「レジテンスホテル」がお勧め

    レジデンスホテルとは、長期滞在をコンセプトに、部屋にキッチンや洗濯機などが常備されていて、その日に着た服を洗濯出来るので、旅行に持って行く荷物を軽減出来るメリットがある!

    ・飛行機は、やっぱりエコノミー!

    エコノミーというと「安いけど狭くて窮屈」と言う印象が強いですが、安くて快適な旅をする「秘策」をお話ししました!

    曲を挟んでブロック1の後半は、ENGIN#9的「旅の心得」と題してお届け。

    ・出来るだけ、普段着慣れた「普段着」で

    日本人の多くは、旅に出る際、気合いを入れて新たな服を新調して出かけますが、逆にそれって現地では「浮いてしまう」事必至。ゆえに危険に会う確率も上がる為、出来る限り「普段着」の方が、安全な上、行動もしやすいのでお勧めです。

    ・持ち歩く現金は「最低限」で。

    現金を大量に持ち歩くのは、リスクが多い、1日に使う現金(少額のお金)ッテけっこう少ないんです。

    まとまった金額の買い物は「クレジットカード」を使い、それ以外は。少量の現金を持ち歩くしましょう。

    ・出来るだけ、交通機関を使わずに「歩く」もしくは「地下鉄」

    歩くことで、その街の表情が見えてきて、よりその街を深く知ることが出来るので「歩く」を基本に、公共交通機関を使うなら「地下鉄」を利用することで、その街の構造も理解出来、より効率的に街を感じる事が出来る。

    エンドトーク

    今週の金言

    「一歩一歩、その積み重ねの先に見える「何か」がある」

    今週紹介した曲

    ・Coming Home (Feat. Skylar Grey) / Diddy-Dirty Money (http://itunes.apple.com/jp/album/coming-home/id410770177?i=410770315)

    ・NYC Breakers / Bam The Liquid Robot

    ・Business / EMINEM (http://itunes.apple.com/jp/album/business/id15477248?i=15477256)

    ・Street Life / The Crusaders (http://itunes.apple.com/jp/album/street-life-single-edit/id250748708?i=250748861)

    ・Are You Gonna Go My Way / Lenny Kravitz (http://itunes.apple.com/jp/album/are-you-gonna-go-my-way/id255460179?i=255460188)

    今週のプレゼント

    今週は、ENGIN#9がプロデュースをするStreet Level New York(http://www.phatfield.com/shop/)より、オリジナルステッカー「ONE NATION(白)」を2名様にプレゼントです!

     

    番組提供:とんこつ名人 かつみ屋 (http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23009563/)


  • ラジオ番組「TRIPLE9」の新コーナーについて!

    毎週月曜日の午後9時から、1時間の生放送でRADIO SANQ FM84.5からお届けをしている「O.G RADIO PROGRAM “TRIPLE9″」。

    この7月から、新クールに突入し、番組中に「新コーナー」が新設されました。

    「TRIPLE9 ダンス道場」と名打ったコーナー。

    ダンスをやっている人、ダンスを教えている人、ダンスを始めたい人、様々な立場で「ダンス」にかかわる人達の「お悩み相談」のコーナーです。

    子供(キッズダンサー)から、大人までなんでも質問を受け付けています。

    中学校の授業にダンスが入ったこともあり、実際に現場で四苦八苦している「教員」の方々、逆にそんな授業を受けている方々、キッズダンサー自身や、その親御さんの立場から、ありとあらゆる質問を、悩み事をドンドン番組宛てにお送りください!

    毎週、届いた内容を番組内でお答えします!

    RADIO SANQ FM84.5は愛知県瀬戸市を中心に、放送しているコミュニティーラジオですから、直接ラジオの電波が入るエリアは極限られていますが、4月からサイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/)でも聞くことが可能となり、全国で番組を聴くことが出来ますから、ご質問も、全国からドンドンお待ちしています!

    質問の送り先は og999@845.fm まで!

    件名に「ダンス道場」と御記入下さいね!


  • O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #014

    さあ!7月!

    新クールのスタート!今月のテーマは「旅(たび)」!このテーマで番組を進めますよ!お楽しみに〜!

    先週の放送でスタジオから外に飛び出してお届けしたのですが、やっぱ、パルティー瀬戸にあるスタジオに戻ってくると「ホッ」としますね(笑

    オープニングトーク

    今週から「新コーナー」も加え、新たな番組構成でお届けします!

    ここ1ヶ月半ほど、怒濤の日々を過ごしていたENGIN#9ですが、日曜に、その大きなイベントを無事に終える事が出来、ようやく平常の日常に戻りました!

    新コーナー!「TRIPLE9ダンス道場」

    このコーナーは、プロダンサーであるENGIN#9がリスナーの皆様からの「ダンスに関する」様々なご質問、お悩みにお答えするコーナーです!

    老若男女、様々な「お悩み」をドンドン番組までお送りください! => og999@845.fm まで

     

    初となる今週の放送では、先日ジャッジ&パフォーマンスを行ってきた「北陸ダンスバトルチャンピオンシップ」の様子をお話ししました!

    北陸のダンサー達の真剣な眼差し、ダンサーの真剣さにガチで向き合ってきた。

    このコーナーでは、更なる高みを目指すダンサー達からの熱い「向上心」をお待ちしています!

     

    ブロック1

    今月のテーマ「旅」。「旅」と一言で言っても「観光旅行」「ビジネストリップ」「バックパック」など様々な旅の形態があります。

    そんな中、今週はある意味「ビジネストリップ」のカテゴリーになるかと思うのですが、我々が良く行う「営業旅行」というのですが、今回の「金沢」は正に「営業旅行」だったわけです。

    この7月1日は、以前の番組で紹介をした大阪の「新世界 たこ焼き マルサ」で行われた「DJ $HIN vs KG-K ガチバトル」がおこなわれたのですが。金沢営業が被っていて行けなかったので、代わりに愛知の若手MCを送り込みました。

    その本人「ダーブ君」をスタジオに迎えて、当日の熱い感じを伝えてくれました。

    そして!今回バトルを戦ったDJ $HIN、KG-K、そして、そのバトルをジャッジしたGM YOSHIの3人からの熱いメッセージを紹介!

    電話ゲストで、今回チャンピオンになった「DJ $HIN」と繋ぎ、3人で盛り上がりました!

    「旅」の第1弾は、ダーブ君の「武者修行旅」としてお届けをしました。

    エンディング

    スタジオゲストに来てくれた「ダーブ君」同じHIP-HOPという文化に立つ者として、ダーブ君のこれから歩んで行く「修行旅」を見守り応援し、そして一緒に何か絡んで行きたいと固いちぎりを交わしました!

    今週の金言

    「夏だ!ダンスだ!汗をかけ!!」

     

    今週紹介した曲

    ・Gypsy Woman (She’s Homeless) / Crystal Waters (http://itunes.apple.com/jp/album/gypsy-woman-shes-homeless/id14981194?i=14981196)

    ・Planet Rock / Afrika Bambaataa & The Soulsonic Force (http://itunes.apple.com/jp/album/planet-rock/id525581732?i=525581733)

    ・BBQ & Party & Bullshit!! / MC Durb

    ・Mary Had A Little Lamb / Stevie Ray Vaughan (http://itunes.apple.com/jp/album/mary-had-a-little-lamb/id299033747?i=299034193)

     

    番組提供:とんこつ名人 かつみ屋 (http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23009563/)


  • O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #013

    今週の放送で6月放送分も終了。

    そして、放送開始から3ヶ月が経ちました!無事に1クール(3ヶ月)を終える事が出来ました!

    そして、この3ヶ月の〆となる今回の放送。実験的な試みの放送!

    いつもの、パルティー瀬戸にあるRadio SANQのスタジオから飛び出し、藤ヶ丘にあるバー「SIMON」さんから、生放送をお届けいたしました!

    様々な意味で「初の試み」となる今回の放送。どんなトラブルが発生するかドキドキの放送でしたが、最後まで回線が途切れることなく無事に放送を終える事が出来ました。

    回線が細いせいもあって、所々、聞きづらい箇所もありましたが、これも全て経験。次につながる「前向き」なトライでした!

    オープニングトーク

    ・今週の日曜、金沢のダンスコンテストでジャッジ&パフォーマンスをしてきます!(http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/event/pdf/12dancebattle.pdf)

    今週気になったニュース

    ・NYで恒例ゲイパレード オバマ氏の同性婚支持で熱気(http://www.asahi.com/international/update/0625/TKY201206250098.html)

    ・タイムズスクエアで1.4万人がヨガ、気温32度の中でめい想(http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE85K03G20120621)

    ブロック1

    藤ヶ丘にあるSIMONのマスターに「命の水」というテーマで様々なお話を伺ってきました!

    折角、お酒に囲まれた環境。お酒好きのENGIN#9としては、何か1杯…..。とお願いしたら「車のお客様にはアルコールは出せません」とキッパリとお断りされたのですが「でも、ちょっとアイデアがありますから」とシェイカーを振って作っていただいたカクテル!

    なんと!これ「ノンアルコールカクテル」!とても美味しかったです!

    しかも、マスターが即興で作ってくださったノンアルコールカクテルで、名前もない!

    そこで、今回、この「ノンアルコールカクテル」に名前を付けさせていただきました!

    その名も「Triple9」。是非、バーSIMONで「Triple9」注文してみてください!

    そして話しは「命の水」に。12世紀頃「錬金術」で、蒸留という技術が開発され、アイルランドで蒸留されできたのがウィスキーの起源。

    原材料が変わると、ブランデーやバーボンとなる。その国(場所)で安価で入手ができる材料で作られることで、そのお国柄が出ると言うお話を伺いました。

    ブロック2

    映画とお酒のお話しをしました。

    映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの大ブームのおかげで、英国ではラムが飛ぶように売れ、バーでもモヒートピニャ・コラーダマイタイ、キューバ・リブレといったラムベースのカクテルが好んで飲まれ、ダーク・ラムの消費量は前年比31%増という数字を叩き出したという。

    その国や、その時代を表す小道具に「お酒」というのが登場し、時代背景や文化を表している。

     

    話題は「カクテル」の話しに。

    良く、そのお店の味を評価するのに「ジン・トニック」があるのだが、そのジン・トニックに対するこだわりをお聞きしました。

    マスターのお勧めのカクテルの話しや様々な「カクテル」のお話を伺いました。

     

    今週紹介した曲

    ・Revolution / SIRSY (http://www.sirsy.com)

    ・Fire In The Garage / Papa Grows Funk (http://itunes.apple.com/jp/album/fire-in-the-garage/id164141672?i=164141797)

    ・Thank God For Jack Daniels / Sex Slaves (http://itunes.apple.com/jp/album/thank-god-for-jack-daniels/id80196271?i=80196259)

    ・酒と泪と男と女 / BORO

     

    今週は、スタジオを飛び出し、藤ヶ丘にあるバーSIMONさんにお邪魔をして生中継で番組をお届けしました。

    SIMONさん、本当にありがとう御座いました。

     

    Bar SIMON

    〒465-0048
    愛知県名古屋市名東区藤見が丘80

    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01014/23115/0527760920-001/


  • 今夜の放送はワクワク・ドキドキ!

    さあ、今日の放送の準備が完了した〜!

    今日は、初の試みと成る放送にチャレンジします!

    いつものRADIO SANQのスタジオを飛び出し!藤ヶ丘にあるバー「SIMON」から、生中継・生放送を行います!

    今週は「6月最後の放送」。「命の水」をテーマにお届けします!

    皆様からのメッセージお待ちしております!

    og999@845.fm

    まで、ドンドン送って下さいね!


  • O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #012

    大変だ〜〜〜!

    番組を毎週お届けしておりますRADIO SANQのスタジオのクーラーが…….。

    クーラーのコンプレッサーが故障し、空調が効かず…..。実質的に「暑い」スタジオからのお届けとなった今週の放送。「暑い」スタジオから、「熱い」トークを今週もお届けいたしました〜〜!

     

    オープニングで紹介した話題。

    ・岐阜ハウジングギャラリーにてパフォーマンスをしてきました!(YouTubeで動画をチェック)

    ・野田政権が「大飯原発再稼働」を決定。(http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY201206160167.html)

    ・生レバーが消える日

    ・Apple がWWDC2012にて「iOS6」を発表(http://events.apple.com.edgesuite.net/126pihbedvcoihbefvbhjkbvsefbg/event/index.html)

     

    ブロック1

    今月のテーマ「命」。命=生きる。生きる為には現実的に「お金」が必要となる。

    僕自身の「お金」と言う物に対する「価値観」をまずお話しをしました。

    ありすぎる「お金」は決して幸せではないんですよね〜。

    そんな話しをしました!

     

    ブロック2

    ブロック1で提案をした「お金」。ENGIN#9自身「お金」を得るために様々な事をやっています。(ダンスやデザイン、服のビジネス等々…)

    様々な事をやっているが、その全ての源流には「クリエイティブ」というワードが有る。

    クリエイティブって、実は「特別な人の物」という錯覚をしていると思うのだが、実はみんな、クリエイターでも有る。

    それに気が付くか否かというのがポイント。

    そして「クリエイター」って特定の一個人では決して完成させる事が出来ない。最終的に「形」にならなければ、クリエイトにはならない。

    形にするためには、様々な「プロ」の力を借り、その結果として「形」が出来上がり、世に出る事によって、そのアイデアを発想した人が「クリエイター」となれる。

    そんな話しをブロック2ではしました!

     

    ブロック3

    ブロック2で話しをした「クリエイティブ」をもう少し、実例(服のデザインやダンス)を交えながら、何がクリエイトなのかというのを話しをしました。

     

    エンドトーク

    今週、ENGIN#9から、オリジナルMIX CDのプレゼントがありました!

    「Take Steps Towards Street Level」のVol.1とVol.2を各1名様にプレゼントです!

    プレゼントの応募は「og999@845.fm」まで、住所、氏名、メッセージを添えてご応募ください!

     

    今週紹介した曲

    ・ダディーズ・シューズ / A.R.B. (http://itunes.apple.com/jp/album/dadizu-shuzu/id175179046?i=175183786)

    ・Dead Presidents / Jay-Z (http://itunes.apple.com/jp/album/dead-presidents-ii/id268633751?i=268634163)

    ・The Creator / Peet Rock and CL Smooth

    ・終わらない歌 / The Blue Hearts (http://itunes.apple.com/jp/album/zhongwaranai-ge-rimasuta-bajon/id399341404?i=399341426)

    ・By Your Side / SADE (http://itunes.apple.com/jp/album/by-your-side/id211433055?i=211433106)

     

    番組提供:とんこつ名人 かつみ屋 (http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23009563/)


  • O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #011

    今週は、個人的に待ちに待った人物、公私共に色々お世話になっている「とんこつ名人 かつみ屋」の総大将をスタジオにお招きし、ラーメンに「魂」を込めるお話しを聞かせて頂きました!

    オープニングで紹介した話題。

    ・Apple WWDC2012の基調講演(http://events.apple.com.edgesuite.net/126pihbedvcoihbefvbhjkbvsefbg/event/index.html)が日付を越えて直ぐに行われる!

    ブロック1

    豊田市貝津で「魂の1杯」を作り続ける「とんこつ名人 かつみ屋」の総大将をお迎えしました!

    お客さんの「おいしかった」の一言を追い求めて日々格闘するお話しをお伺いいたしました!

    是非、渾身の1杯を体感しに行ってくださいね!

     

    ・とんこつ名人 かつみ屋 (http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23009563/dtlrvwlst/2381164/)

    愛知県豊田市貝津町鉄炮迫28-1

     

    ・とんこつ名人 かつみ屋 日進店 (http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044283/)

    愛知県日進市本郷町鴻土762-5

     

    今週紹介した曲

    ・PASSING TIME / PINK CLOUD

    ・Long Train Runnin’ / The Doobie Brothers (http://itunes.apple.com/jp/album/long-train-runnin/id320085328?i=320085498)

    ・FLOWER / Magic Feeling

    Official Web Page : http://magicfeeling.xxxxxxxx.jp/

    ・Boom Boom / John Lee Hooker (http://itunes.apple.com/jp/album/boom-boom/id270630090?i=270630324)

     

    番組提供:とんこつ名人 かつみ屋 (http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23009563/)


  • O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #010

    6月最初の「TRIPLE9」

    6月と言えば全国的に「梅雨入り」なシーズン、今日も「九州南部」が梅雨入りをし、愛知も、もうまもなく「梅雨入り」する事でしょう。

    6月最初の放送と言う事もあり、今月のテーマの発表!(笑

    今月のテーマは「命」です。

     

    オープニングで紹介した話題。

    ・今夜「月食」でした。しかし、瀬戸は雲がかかって全く見えませんでした。

    ・ENGIN#9激疲れ中(笑)。と言うのも、現在、週3回のレッスンに加え、2つのショーケースの練習が有り、週5日は踊っているのです。

    ・気になるニュース:中国でも婚活ブーム、上海のお見合いイベントに1万人(ロイター通信)

    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE84R02M20120528

    ・ジョニー吉長さん死去(http://www.asahi.com/obituaries/update/0604/TKY201206040427.html)

    ブロック1

    今月のテーマ「命」について。

    6月、梅雨のシーズンという視点から見る「命」。

    雨と言うとどうしてもネガティブなイメージになりがちなのだが、実は雨はとても大切な物。

    特に、自分で育てている「野菜達」にとっては、この梅雨のシーズンの雨は正に「命の源」なんですよ。

    その命をいただいて生きている我々人間にとって、間接的にではあるけれど「命の源」であるのは事実。

    ENGIN#9の語源を探って行くと「水」「命の源」という所に行き着くんですよ!

     

    ブロック2

    人の身体の60%〜70%は水で出来ているわけで、NASAも地球外生物であったり、惑星探査などでは「水」の存在を重要にしますよね。

    正に、水は生命の源となるとても大切な存在な訳です。

    ・宇宙で大変動「屋久杉」から解析(http://www.asahi.com/special/space/NGY201206030033.html)

    ・害獣被害がここ近年増えているのは「山」が死んでいるため、日本は「スギの植林」が投資目的で広がり、落葉樹が切り倒されて針葉樹(杉)が植林された。その為、土が育たず、背の低い草木が育たなくなった。

    そして、杉は根が深く張らないために山の保水能力が失われた上に、ここ近年の大雨で、地滑りをおこし、人的災害にまで発展してしまっている事実。ちゃんと自然と向き合うことが大切な時期になっているのでは。

    ブロック3

    今月のTRIPLE9、この「命」というテーマでの展開を考えてみました。

    TRIPLE9的な解釈では、「命」は何も「生物」に限った物ではなく、アーティストが生み出す「作品」にも、無機質な物にアーティストが「命」を吹き込んで「作品」となる。

    これもまた、今月のテーマである「命」だと思ってます。

    そこで、今月はジャンルを問わず「命」を吹き込むアーティスト(職人)さんの話を聞ければと思っています。

    そこで、まず次週の放送では、TRIPLE9のスポンサーでもある「とんこつ名人 かつみ屋」の大将に出演していただくことが決定!

    ENGIN#9的には、かつみ屋の大将は、ラーメンに命を吹き込む「アーティスト(職人)」さんなですよ。

    そんな方々の話しから、色んな「命」を考えていければと思っています!

     

    エンドトーク

    ・プレゼントの発表

    ・今日の金言「人生はすりばち」

     

    今週紹介した曲

    ・とん平のヘイユーブルース / 左とん平 (http://itunes.apple.com/jp/album/ton-pingnohei-yuu-burusu/id353073652?i=353073659)

    ・Rainy Day. Dream Away / The Jimi Hendrix (http://itunes.apple.com/jp/album/rainy-day-dream-away/id343567560?i=343567600)

    ・Raindrops Keep Falling On My Head (Cover; Live Version) / 鶴谷智生’s “Jazz trYst” (http://www.teecrane.net/)

    ・What a Wonderful World / Louis Armstrong (http://itunes.apple.com/jp/album/what-a-wonderful-world/id7460333?i=7462135)

    ・SALT OF The EARTH / Johnny Adams

     

    番組提供:とんこつ名人 かつみ屋 (http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23009563/)


  • O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #009

    5月最終週の本番。

    この5月のテーマ「レジャーシーズン到来」というテーマで、様々な「レジャー」を提案してきたわけですが、最終週という事で、このテーマを一つまとめたいと思います。

    そして!とあるイベントで「昨日」出会ったばかりの「ラッパー」を半ば無理矢理ゲストとして登場していただきました!

     

    オープニングで紹介した話題。

    ・ENGIN#9初DJプレイを決行!

    ・「STEEZ presents Just for Dance」に行ってきました!

    完全招待制のイベントにOTAI RECORD(http://www.otaiweb.com/)さんからご招待をしていただきました。

    STEEZE(http://steez-pioneer.com/)とはPioneer(http://pioneer.jp/)さんが満を持して「ダンサー向けアイテム」というコンセプトで、ドロップしたオーディオ機器。

    機能、デザイン共に、ダンサーの心を揺さぶるアイテムが揃っています!是非チェックしてみてください!

    また、OTAI RECORDさんがアイテムを取り扱っておられますので、是非お問い合わせください!

    ・今週のスペシャルゲスト!「MARKIE BOY(http://south-hiphop.com/)」君登場!

    ブロック1

    今週は、今月のテーマ「レジャーシーズン」の総まとめを行いました。

    「遊び」の定義。

    WIKI的には「遊び(あそび)とは、楽しむ、娯楽、休養、リラックス、ストレス解消などの目的で生物がする行動の総称。普通は生命活動を維持するのに直接必要な食事・睡眠や、自ら望んで行われない労働などは含まれない。」

    ENGIN#9的な定義「遊びとは、ひとつのコミュニケーションツール。新たな物事へチャレンジすることによる、発見「学習」と、更なる探求。また、身体を使うことによる、心身面の充実と、リラクゼーション、メンタルケアー。」

    そんな思いの話しをしました。

     

    ブロック2

    ブロック2では「遊び」という物がもつ「本質」について考えてみました。

    ・「遊び」と「仕事(勉強)」の相互相乗効果(関係)

    ・「遊び」こそ「本気」でやる

    ・「遊び」の中にこそ有る本当の「学び」

    ・本気で「遊ぶ」なら「オタク」になるべき。

    ・「オタク」と「プロフェッショナル」は紙一重。

    ・「遊び」から学ぶ「危険回避」の防衛術。ルールの上に成立する「遊び」。

     

    今週紹介した曲

    ・666 / Markie Boy (http://www.south-hiphop.com/cd.html)

    ・You Can Make It If You Try / Sly & The Family Stone (http://itunes.apple.com/jp/album/you-can-make-it-if-you-try/id219967919?i=219968019)

    ・Da Funk Music (White Label Mix) / Daft Punk / Madonna

    ・The Love That a Woman Should Give to Aman / PATTI DREW

     

    今週のプレゼント!

    今週は、ENGIN#9が参加した「STEEZ présents Just for Dance」でPioneerさんから提供していただいた激レアアイテムをリスナープレゼントします!

      

    非売品アイテム(STEEZのバックパック、缶バッジ、タオル、ボールペン)をセットで1名の方にプレゼントです!

    そして、本日ゲスト出演してくれたMarkie Boyから、MIX CDを2枚(各1名)にプレゼントです!

    プレゼントの応募は「og999@845.fm」まで、住所、氏名、メッセージを添えてご応募ください!

     

    番組提供:とんこつ名人 かつみ屋 (http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23009563/)


  • O.G. RADIO PROGRAM TRIPLE9 #008

    5月も後半に突入、今月のテーマでもある「レジャーシーズン」。

    気候も暖かくなってきました。皆さんドンドン外に出てエンジョイしましょう!少しでも、そんな外遊びのアイデアにでも成れればと、今週も番組をお届けです!

     

    オープニングで紹介した話題

    ・まさかのDJ (Super Jumbo)が高熱のため不在….(汗

    ・金環日食

    ・水上バイク3社(YAMAHAKAWASAKISEA DOO)協同試乗会

    SeaGetsの(http://www.seagets.com/)西本社長にお誘いいただいて行ってきました!

     

    ブロック1&2

    今週はKartのお話しを、レースチーム(ショップ)という目線で瀬戸市にあるショップ「ぶるーと」の代表 高橋さん、そして、レースを裏方で支えている目線で「石野サーキット」責任者 内山さんにスタジオに来ていただいて色々お話しをお伺いしました!

    楽しかった〜!

    皆さん。まずは「レンタルカート」で、第一歩を踏み出して体感してみて下さい。

    「敷居が高い」と思われがちなサーキットを、実際に気軽に体感出来ます!

    そこから更に、ドンドン上を目指す時は「ぶるーと」さんが全面サポートしていただけます!

    目指せ世界のトップ!(笑

    その為には、まずは第一歩です! レンタルカートに乗らずとも、サーキットの雰囲気を味わいに行くだけでも楽しめますよ!

    石野サーキット (http://ishino-circuit.com/)

    KART SHOP ぶるーと (http://www.blute.info/)

     

    今週紹介した曲

    ・R.I.P. メドレー

    We Come to Party / Chuck Brown (http://itunes.apple.com/jp/album/we-come-to-party/id215813233?i=215813983)

    Melting Pot / Booker T. & The MG’s (RIP/DONALD DUCK DUNN)(http://itunes.apple.com/jp/album/melting-pot/id257235890?i=257235959)

    Hot Stuff / Donna Summer (http://itunes.apple.com/jp/album/hot-stuff-12-version/id14774976?i=14774992)

    ・季節のない季節 / BORO (http://www.youtube.com/watch?v=FYO3aHnY9y0)

    ・Jump Street / Herb Alpert

    ・And So I Will Wait for You / Freddie McGregor (http://itunes.apple.com/jp/album/and-so-i-will-wait-for-you/id151277416?i=151277435)

     

    今週のプレゼント!

      

    プレゼント提供

    石野サーキット (http://ishino-circuit.com/)

    KART SHOP ぶるーと (http://www.blute.info/)

    PHAT FIELD CREATERS (http://www.phatfield.com/shop)

     

     

    番組提供:とんこつ名人 かつみ屋 (http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23009563/)